2013年9月20日金曜日

Solarstone - Love Theme from Blade Runner (Pure Mix)

Solarstoneが、やってくれましたね!
クリシュナの大好きな名作映画の ブレード・ランナーをイメージして
Love Theme from Blade Runner (Pure Mix)を作り上げました
Blade Runnerの音楽は 「炎のランナー」でも有名な
ギリシャの Vangelis ヴァンゲリスですよね。
30年ぶりのReworkで、Vangelisも喜んでいるはずです
(でもこのフレーズは、日本テレビの「木曜スペシャル」の「衝撃映像特集」の番組で使われていた曲をパクっている気がしますがーークリシュナの勘違いでしょうか?)

それにしても、Blade Runner は1982年の作品で、近未来を描いたSF映画の金字塔ですよね
初回公開で観に行きましたが、客席ガラガラで話題にもなりませんでしたが
その後、じわじわと大人気となり、何回もリメイクされました
これはCGを使わず全て実写なんて驚愕ですよ。俺はその世界観の虜となりましたよ。
Blade Runnerを語らせたら長くなるので、これぐらいにしますが
最近の映画では、トロンレガシーが近未来映画で秀逸でした

0 件のコメント:

コメントを投稿